叙情詩
If the doors of perception were cleansed, every thing will appear to man as it is, infinite.

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Change The World
以前書いた記事「出版社で働く平社員の日記」さんからトラックバックを頂き、
"ホワイトバンド"という物の存在を初めて知りました。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

photo.jpg
ホワイトバンド公式HPより抜粋。


[READ MORE...]
【2005/08/23 13:49】 日記、駄文 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
God Save The Queen
つい先日、用があって渋谷に出掛けたら、山手線の列車がNANA仕様になっていました。
2週間ほど前に行った時には普通だったのに。
まぁ、単行本の13巻も発売したし、もうすぐ映画も公開だしな。
"売れる"というのはこういう事なんだな、と実感。
それだけ、金も人もモノも動くんだなぁ…。

「NANA」を読み始めたのは去年の秋頃。
バンドモノだからというのが理由です。バンドマンなので。
読んだ感想としては"格好良い"という感じ。
絵もキャラクターもファッションも。
ただ、個人的にはもっとライブシーンが見たいなぁ…と。
でもお薦め。

[READ MORE...]
【2005/08/21 12:27】 日記、駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
Why I`m Me
例えばあなたが道に迷った時、あなたはどのような人に道を尋ねますか?
土地勘のありそうな人? 親切に教えてくれそうな人?
駅員や警察官? それとも、話し掛けてみたい顔の良い人?

不思議な事に、道を尋ねられる人というのは何処に行っても道を尋ねれられるもので、
逆に道を尋ねられない人というのは、これまた不思議な程にそういった事が起きない。
それは一体何故なのだろうか?

[READ MORE...]
【2005/08/17 18:12】 日記、駄文 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
New World
最近はmp3プレイヤーが主流になりつつありますね。
俺もちょっと興味を持ってはいるけど、やっぱり容量の大きいのは未だに結構なお値段になりますからな…。
手が出せないというのが現状であります。

けど、安くなっても俺は買うかどうか微妙だなぁ。
だって、所詮はハードだし? 壊れやすいだろうし。
何千曲入るって言っても、実家にあるCD全部詰め込んだら容量オーバーするだろうし…。
便利なのは分かるんだけど、何か気が進まないんだよなぁ…。

[READ MORE...]
【2005/08/09 11:11】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
and I love you
Mr.Childrenの「and I love you」という曲のPVを見た。
有線とかで色んな所でかかってるから、曲自体は知ってたし、
PVも断片的になら見た事もあったんだけど、通して見たのは初めて。

これ、好きだな。トーンとか視点とか。
あと、やっぱメッセージ性が込められてるし、それが尚更。
今まではこの曲を単なるラブソングだと思って聴き流してたけど、
PVを見て、視点がガラッと変わった。
何か、どうしようもなく切なくなる感じ。
[READ MORE...]
【2005/08/04 13:10】 音楽 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
Crazy 4 U
常日頃、執着が少ない人間ほど、ある時に異常な程の執着を見せる。
そういう事って意外とあると思う。
そして俺もそういうタイプの人間の人間だと思う。

俺は服も靴も日用品も殆ど拘っていない。
ブランドとか全然知らないし、興味もあんまり無い。
「着れればいいや」 「履ければいいや」 「使えればいいや」
そんな感じ。あと、極力安い物。
それに服や靴なんてどうせすぐ着潰したり履き潰してしまうし。

とは言っても人間という物体である以上、歩けば女の子の視界にも入ってしまう訳だから、
ヲタファッションにならない程度には気を遣うし、
どうせ同じ位の金を出すなら気に入ったモノを選ぶけどね。
でも、その程度。
[READ MORE...]
【2005/08/02 14:28】 日記、駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)




