叙情詩
If the doors of perception were cleansed, every thing will appear to man as it is, infinite.
PROFILE
Я
  • Author:Я
  • スタンド名Я
    破壊力
    スピード
    射程距離
    持続力
    精密動作性
    成長性

  • RSS


  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • BLEW(03/15)
  • Air(01/11)
  • Smoke On the Water (12/14)
  • Strawberry Fields Forever (12/08)
  • STAY GOLD (11/29)


  • RECENT COMMENTS
  • くるみ(03/24)
  • McCoy(03/15)
  • Я(01/19)
  • McCoy(11/22)
  • Я(10/12)
  • beo(08/24)
  • Я(08/23)


  • RECENT TRACKBACKS
  • MCCONGA FEELING:隠されていたもの。(12/18)
  • 今そこに在る風景:貧困撲滅を掲げた白い腕輪(08/29)
  • 今そこに在る風景:なぜなにどうして(08/19)
  • ベストヒット.jp!!:【Check it!】 Mr.Children 「アイ ラブ ユー」(08/05)
  • 出版社で働く平社員の日記:ホワイトバンド、出版社で働く平社員もやっぱりほっとけない。(08/04)


  • ARCHIVES
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (1)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 日記、駄文 (17)
  • 音楽 (2)
  • 読み物 (1)


  • LINKS
  • 今そこに在る風景
  • MCCONGA FEELING


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    Who am I ?
    当然ながら、ネット世界では相手の顔というモノは見えない。
    それは長所にも短所にも成り得る事であろう。
    そんなネットの上でも人間関係が築かれる事はある。
    そうなれば、相手の顔を知りたいと思うのは当然の流れではないだろうか?
    が、いきなり自分の顔をアップする人間など滅多にいないだろう。
    (悪用などの危険性を考えれば当然)
    そこで、多くの人は互いのアドレスを教え合うなどして、自分の顔を撮った画像などを送る。

    しかし、そのように親密な少数に向けてではなく、
    不特定多数に対して自分のイメージを伝える場合はどうするか?
    例えば、ブログのプロフィールなどだ。
    その場合、多くの人は芸能人やキャラクターなどを引き合いに出すのではないだろうか。
    不特定多数の人間に伝えるとなれば、一部の人間しか知らない身内的な例では通用しない。
    そこで芸能人など、有名な存在を持ち出すのは自然な事である。

    と、いつもにも増して長い前置きで焦らしてみた。
    何がしたいのかと言うと、自分がこれまでに似ていると言われた芸能人を挙げてみようという、
    ただそれだけの事だ。
    「お前の事なんて興味ねぇーよ」という方はこれ以上読む必要性は全くない。
    それでは行ってみようw

    映画版の「世界の中心で愛を叫ぶ」の放映以来、急に似ていると言われ始めたのが森山未來。
    moriyama_3.jpg
    いや、俺はこんなに不細工じゃないけどね。
    しかしながら、小学校高学年当時の俺に瓜二つという事実は否めない。
    否定したいが否定し切れないというのはこうも辛いモノなのか…。

    他に似ていると言われたのはBUMP OF CHIKENのVocal&Guitarの藤原基央。
    10000844523.jpg
    1年半ほど前、髪を全く切らずに放置していた頃があり、その当時は似ていると言われました。
    とは言っても、前髪伸び過ぎで目まで隠れてたからな…。
    ぶっちゃけ、輪郭とかがあまりにも違わない限りは誰でも似て来るんじゃないかと。

    そして、同時期に似ていると言われたのが、ヴィゴ・モーテンセン。
    20040519174146.jpg
    俳優名だと分からない人も多いかも知れない。「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役の人だ。
    髪の長かった上に、数日間ヒゲを剃らず放置していた時期があり、
    その頃の風呂上り姿を目撃した人物に言われた。
    しかし、いくらヒゲを剃らず放置したとはいえ、ここまででは無い。
    額にシワも無ければ、彫りも深く無いし、髪もここまで長く、ウェーブがかってはいない。
    自分としては似ている部分を探す方が難しい。
    雰囲気なのだろうか…? いや、それすら似てない気がするが。

    最後に雰囲気という点で似ていると言われたのが、ノーリッチ・テリア。
    3.jpg
    これはもう、有名人では無い。寧ろ、人ですら無い。
    とある年上のお姉さんが言うには、俺は「小型室内犬」のイメージだそうだ。
    しかも、バカ犬っぽいらしい。
    (芸を仕込んでも一向に覚えない癖に、腹が減ったら擦り寄って来る感じらしい)
    可愛いけど、可愛く無いらしい。…何故?

    と、まぁ、色々と例を挙げてみた。
    身内の方々は上に挙げた例を見て、賛否両論の意見を投じてくれれば良いし、
    リアルで関わりのない人は、この矛盾した例からあれこれと想像を膨らませてくれれば良い。
    勿論、興味の無い人はそれで良い。
    これは、顔の見えないネットという状況を利用した、一種の連想ゲームだから。
    【2005/09/08 17:05】 日記、駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

    この記事に対するコメント

    画像もらいます★
    【2007/03/24 13:14】 URL | くるみ #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://untermrad.blog17.fc2.com/tb.php/13-68ed3557


